忍者ブログ

2011

0912
 今日はまた、暑かったですねえ
ちょっと 涼しくなったかなあと思ってたら、また夏がもどってきたみたい。

そんな中、今日は育児サークルに呼んでいただいて
演奏してきました

    場所は、安佐南区の児童館
  
    曲目は
       クインテッド
       アンパンマン体操
       楽器紹介
       童謡メドレー
       アンパンマンマーチ
       星に願いを
       バスごっこ
       ドラえもん
       マルマルモリモリ

          参加メンバー
       フルート4名 クラリネット3名 サックス2名 (チビッコ2名) 


 ママ10数人に、1~4才くらいのチビッコ10数人の前で、演奏しました。

 約20分くらいの演奏でしたが、意外にもチビッコたちは、静かに聞いててくれました。
 バスごっこなんかは、親子で歌いながら、揺れながら、楽しんでくれました
 
 
 演奏の後は、いっしょにおやつまでいただいて・・・
   育児サークルのみなさん、ほんとうにありがとうございました

  
  わたしは、高校卒業以来18年ぶりくらいの楽器を、再開して3か月。
  ひとまえでの演奏は、南区の幼稚園に続き、2回目。
  合奏はやっぱり楽しいけれど、指も口も追いつかず・・・
  ほかのメンバーに頼って、足をひっぱってる感じなので、
  次の11月の演奏に向けて、練習がんばります


    来週は祝日なので、お休み。
    次回の練習は、9/26(月) 10:30~。
    運動会の振休でお休みの子供たちも参加して、にぎやかになりそう。

  つぎは、和ちゃんよろしくね


                                 Cl  のりちゃん

拍手[6回]

PR
Post your Comment
Name:
Title:
Font:
Mail:
URL:
Comment:
Pass: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
trackback
この記事のトラックバックURL:
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
[12/27 dolce]
[12/17 (サークル)ハッピーランド]
最新トラックバック
バーコード
忍者ブログ [PR]
* Template by TMP