忍者ブログ

2017

0117
遅ればせながら、新年明けましておめでとうございますemoji
今年も元気よく楽しくドルチェは演奏してまいりますので、どうぞよろしくお願いいたしますemoji

さて、本日は新年になって初めての練習日でしたemoji
そして18日に本番が控えているので、それまでに唯一合奏が出来る練習日だったのですが・・・・・

なんとemoji 
この土日に広島県に大雪が降り続いた為、雪で練習場にまでたどり着けないかもしれないという危険な朝を迎えてしまいましたemoji
練習場所の南区は雪の心配がない状態でしたが、途中の道が少々不安な雪&凍結・・・emoji
スタート時間を少し遅らせてもらい、北方面のメンバーは雪に怯えながらもなんとか到着出来ましたemoji
しかし・・・やっすんは雪の坂道を下ることが困難で今日の練習には参加出来ずemoji
でも事故などなくみんな元気に集まれることが一番大切なことですからね。
18日の本番はきっと今日の練習分のパワーを発揮出来ることと思いますemojiemojiemoji
お楽しみにemoji


そして、到着出来たメンバーで18日の曲を一通り合わせ、
短い時間ではありましたがなんとか合奏することが出来ましたemoji
18日は雪など降らず、みんな無事に集合出来ますようにemoji


参加メンバー:クラ3名、サックス3名、パーカッション1名、チビッコ2名
クラリネットまみちゃんでしたemojiemoji

拍手[2回]

PR

2016

1208
ブログの更新が遅くなってしまい前回のと前後してしまいました。
すみません。emoji

去年も呼んで頂いた育児サークルさんの所へ訪問演奏に行ってきました。
10組の親子で子供たちは楽器を持って参加してくれました。
演奏中はたくさん音を鳴らしてくれたのでとても楽しく演奏できました。

曲順
①ピタゴラスイッチ
②さんぽ
③アンパンマンマーチ
④パネルシアター 動物園シリーズ
⑤手遊びメドレー とんとんとんひげじいさん
         幸せなら手をたたこう
⑥あした天気になあれ

今回は久しぶりに参加してくれた愛ちゃんのおかげでフルートパートは
音に厚みが出て良かったです。
愛ちゃんのパネルシアターも久しぶりに見ましたが、突然でも出来る
愛ちゃんはさすがですね。emoji

演奏終了後に育児サークルさんから写真付きの寄せ書きを頂きとても
嬉しかったです。
ありがとうございます。

参加メンバー
フルート3名 クラ3名 サックス3名 パーカッション1名 チビッコ2名

拍手[3回]

2016

0822
お久しぶりの更新ですemoji
お盆が過ぎてもまだまだ猛暑続きの今年の夏・・・ああ、いつまでこの暑さは続くのでしょうねemoji
私は実は夏が一番苦手なので「早く涼しくなーれ。早く~emoji」と毎日心の中で願い続けていますemoji

さてさて。
お盆などもあった為、久しぶりの練習となった今日は、9月1日の本番が近づいてきたのもあってメンバーも多数揃い、音を合わせることが出来ましたemoji
新曲も増えたのでウキウキ・・・なのですが、同時にあまり合わせていないのもあってどちらかといえばドキドキ??
「ごめんemojiもう一回合わせてもらっていいかな?」
こんな言葉が何回か飛び交いました(笑)
でもやっぱり新しい曲を吹くのは楽しいですねemoji


夏休み中なので、ちびっこたちも集まりワイワイガヤガヤな練習になりましたよemoji
女子の中に必死で交わろうとしているコウくんの動きがとっても可愛くて癒されましたemoji

来週は本番前の最終練習日です。メンバーもっと揃うかなぁ~?


参加メンバー:フルート1名、クラ3名、サックス3名、パーカッション1名、チビッコ6名

クラリネットまみでしたemoji

拍手[1回]

2016

0613
梅雨に入ってジメジメした日が続いていますね。
出島福祉センターは、クーラーがきいていて広いので、有り難い場所だとつくづく思います。
学生時代のこの時期は、汗だくで練習をしていました。
夏にあるコンクールに向けて、学生さん達は頑張っているんでしょうね。
今年はコンクール予選を聴きに行ってみようかなと思います。

最近のドルチェは、来ているメンバーで選曲したりお喋りしたり、ノンビリな感じです。
今の園児さんは、どんな曲が聴きたいのかな?
ちょっと前までは妖怪ウォッチでしたが、流行りを追うのは難しいですね。
次のイベントに向けて、楽しんで聞いてもらえるように、色々考えています。
お楽しみに☺



拍手[2回]

2016

0225
インフルエンザが増えてきましたね。emoji
メンバーの子供たちの幼稚園や学校などでも増えてきています。emoji
かからないことを祈るけどこればかりは何とも言えないですね。

さて今日は本番前の練習ですが参加人数が少なく
個人練習をしてその後、合わせてみました。

人数が少ない分音が抜けてしまうのかと思いましたが
ちゃんと曲になって合わせることが出来ました。
他の人が『こんな音吹いてるんだ。』と確認することも出来ました。emoji

当日は参加メンバーが全員出席出来ることを祈っています。

参加メンバー
フルート2名 クラ2名 サックス2名 パーカッション1名 チビッコ2名

フルート まみでした。

拍手[1回]

カレンダー
03 2017/04 05
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
フリーエリア
最新コメント
[12/27 dolce]
[12/17 (サークル)ハッピーランド]
最新トラックバック
バーコード
忍者ブログ [PR]
* Template by TMP