忍者ブログ

2017

0123
寒い日がつづきますね~emoji

昨年もおじゃましました南区の保育園さんに訪問演奏へ行ってきました☆





1、さんぽ
2、アンパンマンマーチ
3、楽器紹介
FL きらきらぼし 
CL ゆきやこんこん 
SAX ミッキーマウスマーチ
4、パネルシアター~くまさんお誕生日会~
5、手遊び~いとまきまき~
6、手遊び~しあわせなら手をたたこう~
7、ゆうき100%


もー、何年振り!?ていうくらいひさびさの「いとまき」笑



この家族・・・ひさびさに見たわw


最初はきんちょうしてたのかな?しずかに聞いてくれてた園児たち。
だんだんと一緒に知っている曲はうたってくれたり、
手遊びいっしょにくるくるしてくれました☆☆

今年初!の訪問演奏♪
とても楽しくて、今年もよいスタートきれました!
来月も訪問演奏があるので・・・がんばります~☆☆☆


◎参加メンバー◎
クラ3人、フルート2人、サックス3人
パーカッション1人、ちびちゃん2人


サックス*まっぽでした☆☆

拍手[2回]

PR

2017

0117
遅ればせながら、新年明けましておめでとうございますemoji
今年も元気よく楽しくドルチェは演奏してまいりますので、どうぞよろしくお願いいたしますemoji

さて、本日は新年になって初めての練習日でしたemoji
そして18日に本番が控えているので、それまでに唯一合奏が出来る練習日だったのですが・・・・・

なんとemoji 
この土日に広島県に大雪が降り続いた為、雪で練習場にまでたどり着けないかもしれないという危険な朝を迎えてしまいましたemoji
練習場所の南区は雪の心配がない状態でしたが、途中の道が少々不安な雪&凍結・・・emoji
スタート時間を少し遅らせてもらい、北方面のメンバーは雪に怯えながらもなんとか到着出来ましたemoji
しかし・・・やっすんは雪の坂道を下ることが困難で今日の練習には参加出来ずemoji
でも事故などなくみんな元気に集まれることが一番大切なことですからね。
18日の本番はきっと今日の練習分のパワーを発揮出来ることと思いますemojiemojiemoji
お楽しみにemoji


そして、到着出来たメンバーで18日の曲を一通り合わせ、
短い時間ではありましたがなんとか合奏することが出来ましたemoji
18日は雪など降らず、みんな無事に集合出来ますようにemoji


参加メンバー:クラ3名、サックス3名、パーカッション1名、チビッコ2名
クラリネットまみちゃんでしたemojiemoji

拍手[1回]

2016

1218
今週2つ目の本番は安佐南区の幼稚園のクリスマス会での演奏。
この日、とってもとっても寒くて、安佐南の山の方ではうっすら白く…すれ違う車の屋根に白い雪がこんもり積もっていることもあり。
いよいよ冬が近づいてきたなあ、と痛感しました。
冬眠したいです。



さて、ここの幼稚園のクリスマス会ももう、何年目かな?
毎年お邪魔させていただいています!
ここの幼稚園の園児さんはとってもお行儀がよく、そしてよく歌う!
知っている曲は元気に歌う!!
演奏している方も嬉しくなります。
さらに…楽器紹介の楽器正解率が半端なく高いです(笑)
さすがに、毎年来てると、楽器も覚えてくれるのかな?

今年の本番はこれにておしまい。
来年早々、1月にも本番が控えているので、まだまだシーズンオフモードには遠いdolceです。
演奏する機会があることに感謝。
来年もたくさんの場所で演奏できますように。



★曲目
①手遊び(ひげじいさん、幸せなら手を叩こう)
②アンパンマンマーチ
③楽器紹介(クリスマスversion)
④パネルシアター(クリスマスversion)
⑤あわてんぼうのサンタクロース
⑥勇気100%
アンコール:さんぽ

★参加メンバー
フルート:2名、クラ:3名、サックス:3名 パーカッション:1名
チビッコ:2名

★Special Thanks !
バリトンサックスのひろみさん!お手伝いありがとうございました!!★

by Cla みっちー

拍手[3回]

2016

1217
12月の訪問演奏の第二弾。
 安佐北区の保育園に行ってきました。
この保育園に行くのは初めてで、どんな感じだろう?楽しんでくれるかな。
それから、今回は参加メンバーが助っ人ひろみちゃんを入れて8人。いつもよりだいぶ少なくて、それもちょっと心配。
だいたい、雪が降ったらどうしようemojiと、色々心配してましたが、当日はいいお天気。
園の前には田んぼもあり、山に囲まれて、とてもいいところでした。
 他の園の年長さんも参加してくれました。
 わりとみんなお行儀よく聞いてくれて、知ってる曲は元気よく歌ってくれました。途中には先生たちも、ノリノリで歌ってくださり、とてもうれしかったです。
 また、呼んでいただけたらうれしいです

   emoji曲目
     ①手遊び(ひげじいさん、幸せなら手を叩こう)
     ②アンパンマンマーチ
     ③楽器紹介(クリスマスversion)
     ④パネルシアター(クリスマスversion)
     ⑤あわてんぼうのサンタクロース
     ⑥勇気100%
     アンコール:さんぽ

   emoji参加メンバー
     フルート:2名、クラ:2名、サックス:3名 パーカッション:1名
     チビッコ:2名

           クラ のりちゃんでした。

拍手[1回]

2016

1208
ブログの更新が遅くなってしまい前回のと前後してしまいました。
すみません。emoji

去年も呼んで頂いた育児サークルさんの所へ訪問演奏に行ってきました。
10組の親子で子供たちは楽器を持って参加してくれました。
演奏中はたくさん音を鳴らしてくれたのでとても楽しく演奏できました。

曲順
①ピタゴラスイッチ
②さんぽ
③アンパンマンマーチ
④パネルシアター 動物園シリーズ
⑤手遊びメドレー とんとんとんひげじいさん
         幸せなら手をたたこう
⑥あした天気になあれ

今回は久しぶりに参加してくれた愛ちゃんのおかげでフルートパートは
音に厚みが出て良かったです。
愛ちゃんのパネルシアターも久しぶりに見ましたが、突然でも出来る
愛ちゃんはさすがですね。emoji

演奏終了後に育児サークルさんから写真付きの寄せ書きを頂きとても
嬉しかったです。
ありがとうございます。

参加メンバー
フルート3名 クラ3名 サックス3名 パーカッション1名 チビッコ2名

拍手[3回]

カレンダー
01 2017/02 03
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28
フリーエリア
最新コメント
[12/27 dolce]
[12/17 (サークル)ハッピーランド]
最新トラックバック
バーコード
忍者ブログ [PR]
* Template by TMP