忍者ブログ

2023

1106
参加人数が少なかったので、各自個人練習をしました。メンバーの旦那さまも別室で個人練習をされていました。
もっと基礎練習したいな〜。好きな曲を吹いたり、新譜を吹いたりする時間が欲しいな~
ごめんなさい
あまり書く事がないので、願望を書いてみました
saxぶん

拍手[0回]

PR

2023

1030
今日は11月と12月の依頼演奏の練習でした♪

練習する曲の中に雪とかクリスマスとか
冬のイメージ
いつの間に
もうそんな季節になるんだな~と思いながら
楽器を演奏してました。

こどもたちにはとても楽しい季節
喜んでもらえるようにしっかり練習しました。
演奏会おたのしみに♪

フルート3人 クラリネット3人 サックス 2人 パーカッション1人

くらりねっと くり でした♪



拍手[0回]

2023

1023
11月·12月と、訪問演奏のご依頼をいただいているので、今日は選曲♪


みんなが知ってて、季節感のある曲…
一緒に歌ったり踊ったりできたらいいな〜と♫
たくさんの人に喜んでもらえるように、色々と考えています(*^^*) 


1人で吹くより、みんなで吹いたほうが楽しいし、それを聴いてくれる人たちがいてくれるって、もっともっと楽しい\(^o^)/


なかなか参加できなくなっちゃったけど、温かく迎えてくれるメンバーがいて嬉しいです(^^)




フルート2人、クラリネット1人、サックス1人


フルートのアヤでした♬

拍手[0回]

2023

1016
安佐南区の幼稚園へ訪問演奏に行きました。
未就園児さん、在園児さんと、2回演奏させていただきました♪

各楽器の名前を知っている園児さんも多く、日頃から音楽が身近にあるのかなー♪と、嬉しく思いました!

一緒に歌ってくれたり、踊ってくれたり、最初から最後までノリノリで参加してくれて、とても楽しい時間を過ごせました。

前日に、カープがクライマックスシリーズファイナル進出を決めたので、アンコールでは“それゆけカープ!!”を演奏し、全員で盛り上がりました!


参加メンバー
Fl 2人、Cl 3人、Sax 2人、カホン1人

Fl めぐ でした。

拍手[0回]

2023

1002
南区の保育園へ訪問演奏に行きました。
パネルシアターは秋らしくお芋掘り♪
子供たちもドルチェメンバーも一緒に「うんとこどっこいしょ!」とかけ声をかけながら楽しみました(^^)
ちょっとドキドキして先生から離れたくない子も「キレイな音がするね!」と楽しんでくれていて本当に嬉しかったです。
今年も2回に分けて演奏させていただきました。曲目はこちらでーす。
曲目
46歳児さん〉
①さんぽ
②楽器紹介
③パネル
ぞうさん、げんこつ山のたぬきさん、アイアイ、トンボのめがね、おつかいありさん、焼き芋グーチーパー
④はらぺこアオムシ
⑤勇気100%
アンコール カープ
03歳児さん〉
①アンパンマンマーチ
②パネル
③はらぺこアオムシ
④さんぽ
フルート2
クラリネット3
サックス2
カホン1
ブログ担当は ふうちゃんでした(^^)

拍手[0回]

カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
フリーエリア
最新コメント
[12/27 dolce]
[12/17 (サークル)ハッピーランド]
最新トラックバック
バーコード
忍者ブログ [PR]
* Template by TMP