忍者ブログ

2012

1116
南区の育児サークルへ訪問演奏へ行かせていただきました
ナビ頼りで出発したら・・・なんとナビも迷子に(笑)
他のメンバーも『迷った~』っと言ってました

無事に現地へ到着して、軽く音出しをしてからチューニング&スケール。
寒くなったから楽器が冷え冷えで、チューニングが合わない・・・
これって、吹奏楽あるあるですよねっ

さて、準備ができたので演奏会のはじまりです
MCは、もちろん愛ちゃん
今回も最高でした~いつもありがと~

プログラム
おかあさんといっしょオープニング曲(全)
楽器紹介
・小さい秋みつけた(フルート4重奏)
・大きな栗の木の下で(クラリネット3重奏)
・きのこ(サックス4重奏+カホン)
となりのトトロメドレー(F2+C2+P1)
パネルシアター
森のくまさん(F2+C2+S1+P1)
いぬのおまわりさん(F2+C2+P1)
手遊び
パンダ・ウサギ・コアラ
アンパンマンマーチ(F2+C1+S2+P1)
あしたてんきになぁれ(全)

お母さんと一緒に歌ったり手遊びをしながら、しっかり聴いてくれていました

愛ちゃんお手製のパネルシアターも、秋バージョンへリニューアル
ちびっ子達が夢中になっていました
メンバーも、次の演奏の準備を忘れてしまうほど真剣に見入ってしまいました(笑)


       
     ~パネルシアターの様子~      ~愛ちゃんお手製~ 

 
                            
                ~森のくまさん演奏中♪~ 

今回の演奏会は、代表の方が私達が練習しているのを部屋の外で聞いて、声をかけてくださったのが縁でやらせていただく事になりました。
これからも、このような〝縁〟を大事にしていきたいです
育児サークルの皆さん、有難うございました

Asaxえいちゃん

<追記>育児サークルさんのブログでも紹介させていただきました!記事はこちら★

拍手[7回]

PR
Post your Comment
Name:
Title:
Font:
Mail:
URL:
Comment:
Pass: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
ありがとうございました
遅くなってすみません。子育てサークル「ハッピーランド」のものです。先日は素晴らしい演奏に感動しました。子供に、本物の楽器の音を聞く機会があってとてもうれしかったです。曲目、演奏、時間配分、すべて完璧でした。
皆様、お子様がいらっしゃる中、音楽を続けていらして、すごいなあ、と同じママとして尊敬します。今後も機会があれば、よろしくお願いいたします。私のブログに書かせていただきました。よかったら見てください。
http://ameblo.jp/kotoricc/
(サークル)ハッピーランド URL 2012/12/17(Mon)22:35:02 編集
ハッピーランドさんへ
こちらこそ、返信が遅くなってすみません!
ブログで紹介していただき、ありがとうございました!
この記事からも、紹介していただいた記事へリンクを張らせていただきました。
今後も、またご縁がありましたら、ぜひお声をかけていただければと思います。
メンバー一同、また演奏できる日を楽しみにしていますね!
dolce 2012/12/27(Thu)11:51:17 編集
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新コメント
[12/27 dolce]
[12/17 (サークル)ハッピーランド]
最新トラックバック
バーコード
忍者ブログ [PR]
* Template by TMP