忍者ブログ

2018

0702

本日の練習は、全員参加でした♫


来週の本番のため、曲順や合図、演奏の最終確認をしました。


今さらですが、「この曲ってこんな感じだったのか。もっと出してもいいんだな」と、ビビって出してなかった音量を少しアップ。


みんなで音合わせは、音に厚みがあってやっぱりいいもんだ~。


本番では楽しんでもらえるといいな。



ところで、新しいドラえもん初めて見たんです。なんか、なんていうか、不思議!


「ドラえもんが爽やかに!」と思っちゃいました。以前のドラえもんが爽やかじゃない、って訳ではないんですが。


声の存在って大きいですね。


頑張って爽やか度アップして演奏したいと思います。どどどどー!


Fl 2
Cl 3
Sax 3
Perc 1

ちびちゃん2


せっきーでした。

拍手[0回]

PR

2018

0629
6月の月曜日は学校の代休が多いですemoji
本日の月曜日は年長さんのハル君参加!
なんと合奏に合わせて指揮を振ったり、合図出してくれたり。
なかなか出来るものではない(゜o゜)。
親に連れられて、音楽に親しみ続けてるって、こんなことも出来るようになるのね。
今日は新譜の「ドラえもん」も合わせてみました。
幼稚園児たち、星野源のドラえもん、わかってくれるかな~。
サビだけでも歌ってくれたら嬉しいな~emoji

参加メンバー
FL2人 CL2人 Sax1人、Per1人、ちびーず3人 
かわぴぃでした(*^-^*)

拍手[1回]

2018

0627
 本番が差し迫ってないので、のんびりモードの練習日。の
んびりしすぎて(?)楽器を忘れてきたメンバーが…(^^;
 クラ吹きのMちゃん、浮気相手のフルートは持ってきたのに、
本妻クラリネットは自宅だという…。
 Mちゃんはフルート始めて3ヶ月くらい?
 フルートしか持ってきていないから、ずーっとフルートを練習してる…
ロングトーンめっちゃ真剣、いやー凄いよ。
歴3ヶ月ってこんな感じ?上手だ~✨
(ちなみに私がフルート始めたときの3ヶ月目ってまだ頭部管だけピーピー。
無駄な腹筋、足あげ、持久走してた気がする(^^;)
 子どもや学生の成長すごいって言うけど、本気の大人もすごいぞ~っ。
「楽器やってみたい」「楽しみたい」の本質を見た気がする。
 私も頑張ろう、と元気がでます。
…というか、クラパートから引き抜いてフルートにスカウトしちゃおうかな
雑談したり、個人練習したりの練習日でしたが、ブログ、Mちゃんレポートみたいになったわ(^^;
フルート2人、
クラ(フルートかも)1人、
サックス2人、
ベビちゃん2人。
blog書いたのはフルートaiでした

拍手[1回]

2018

0625
先週は本番で練習がなかった為、2週間ぶりの練習です★
次の本番が7月にもう決まっているので、今日はそれに向けての音合わせ。
先週とは打って変わっていつもの子供向けの曲に戻りました♪
あいちゃんが用意してくれた新しい曲も初見で吹いてみたり、久しぶり~な曲も吹いてみたり♪
やっぱり皆で音を合わせて合奏するのは楽しい!!
あーでもない、こーでもないと意見を言いながらの内容の濃い練習になりました✨
次回は毎年訪問させてもらっている保育園さんです。
今年もドルチェの演奏を喜んでもらえたらいいなぁ✨練習かんばるぞ!おー!


本日の参加者は…flute2・clarinet2・sax2・チビっ子2
クラまみちゃんでした

拍手[1回]

2018

0621
更新が遅くなってすみません。

高齢者施設への訪問演奏直前の練習でした。
2回目の訪問ですが、今回もメンバーが色々と案を出しあって、楽しんでいただけるように準備をしています。
いつも子供向けの曲ばかり演奏していますが、昭和の曲はきれいなメロディーが多いし、歌詞も心にスッと入ってくるので大好きです。 
貴重な演奏の機会をいただけて嬉しいです。
本番が楽しみです(*^^*)

Tsax ぶん

拍手[1回]

カレンダー
06 2018/07 08
S M T W T F S
1 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
フリーエリア
最新コメント
[12/27 dolce]
[12/17 (サークル)ハッピーランド]
最新トラックバック
バーコード
忍者ブログ [PR]
* Template by TMP