忍者ブログ

2017

0510
GWもあっという間に終わり、だんだんと暑くなってきました。
 4月は入学や進級で、ママもバタバタして忙しく、なかなか練習に参加できませんでしたemoji
でも、ここからは本気を出していかないと…

 というのも、今回ある老人福祉施設のほうから、声をかけていただいて、6月に行かせていただくことになりましたemoji
  いつものように、アンパンマンとかドラえもんというわけにもいかず、大人の方になじみがあったり、楽しんでもらえそうな曲を、新しくいくつか用意しました。
 早速あわせてみて、足りないところとか、バランスを調整しました。
 個人的にまだまだ練習が必要なところがあるので、みんなの足を引っ張らないように、頑張ろうと思います。


   emoji参加メンバー;サックス2名、クラ2名、フルート2名、チビッコ2名
                    クラ のりちゃんでした

拍手[0回]

PR

2017

0309
今年度の訪問演奏予定がすべて終了し、
まったりモードに突入のドルチェ練習ですemoji

今年は初めてちびっこ相手ではなく、高齢者施設に訪問に行くことに!emoji
というわけで、年齢層高めな方たちが喜ぶ曲は何だろうか~?
なんていう話をしつつ、他団体から借りてきた楽譜をピックアップして
吹いてみました。
普段、アンパンマンや童謡ばかりなので、「上を向いて歩こう」とか、
「おお、懐メロじゃ!」ってなんだか新鮮~!!emojiemoji

参加 Fl1人、Cl3人、Sax2人、ちびっこ2人でした!
Sax かわぴぃ



拍手[1回]

2017

0227
今週水曜は、もう何年も行かせていただいてる育児サークルさんでの演奏があります。
 最終合わせをしなくては…
しかし、みんないろいろ忙しく、全員は揃わずemoji
何かちょっと不安も残しつつ、でもたぶん○○ちゃんがここ入るから大丈夫よね?!
曲目も今までしたことがあるものばかりなので、きっと大丈夫!
みんなの当日の集中力を信じますemoji

 チビッコたちが楽しんでくれますように!


emoji参加メンバー  フルート1名 クラ2名 サックス2名 パーカッション1名 チビッコ2名
                  
                           クラ のりちゃんでした。

拍手[2回]

2017

0222
しばらくブログの更新がなく、すみませんでしたemoji

前回の演奏会からおよそ1ヶ月。
次の本番に向けて、曲を決めたり、練習したり、おしゃべりしたりと、しっかり活動してましたよ〜emoji
 
この日も来ているメンバーで、個人練習の後、合奏をしました。
でも、ちょっと人数が少なめだったせいか、合わせてもなんか寂しい〜emoji

練習の合間に、そろそろ新しい曲やりたいね〜ってことで、いろいろ意見を出し合いました。
子どもたちを相手に演奏をすることが多いけど、たまには大人向けの曲も演奏してみたいemoji

来週は本番!毎年おじゃまさせてもらっている育児サークルさん。ちびっこたちに楽しんでもらえるように、頑張ります!


emoji参加メンバーemoji
Fl. 2人    Cl. 2人   Sax. 2人  ちびっこ 2人

                                           Fl. やっすん  でした。

拍手[1回]

2016

1206
来週月曜日が訪問演奏なので、今日がその前の最後の練習日emoji
しかも来週は金曜日も訪問演奏なので2回分まとめてリハーサルですemoji
13:00ぎりぎりまでみんな吹いていました~。
色々と吹くところの調整をしながら、一通り練習しました♪
クリスマス曲が多いので、なんだかクリスマス気分で楽しくなりますねemoji
今日は体調悪くて来られなかったふうちゃん、来週までに元気になって~emojiemoji

参加者FL2人、CL3人、Sax2人、ちびっこ3人
かわぴぃでした

拍手[3回]

カレンダー
04 2017/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
[12/27 dolce]
[12/17 (サークル)ハッピーランド]
最新トラックバック
バーコード
忍者ブログ [PR]
* Template by TMP