忍者ブログ

2017

0904


dolce初の、高齢者福祉施設への訪問演奏に行ってきました!
以前、保育園で演奏させていただいていたのを聞いてくださった職員の方から、直接声をかけていただいたのです。
初めての高齢者向けの演奏…ということで、今までやったことないジャンルの曲探しから準備はスタート。
曲や、演奏の合間の小道具まで、一新!
準備は大変でしたが、すごく新鮮でした★

本番は、暖かい高齢者の方や職員の方々の笑顔に助けられ、メンバーの方がたくさんパワーをいただいてしまいました。一緒に歌ってくださったり、手拍子をいただけて、本当に嬉しかったです。
高齢者向けの演奏…音は大きすぎないかな?びっくりしないかな?と不安が大きかったのですが、曲が進むにつれて、どんどん演奏するのが楽しくなってきました。

このような機会をいただけて、ありがとうございました!!


演奏曲目

聖者の行進
上を向いて歩こう
365歩のマーチ
夏の思い出メドレー
ふるさと
銀河鉄道999
ラテンメドレー
それいけカープ



メンバー
Fl 3人(助っ人かずちゃんThanks!) Cla2人、Sax3人、Perc1人、ちびっこ1人


Cla みっちーでした

拍手[0回]

PR
Post your Comment
Name:
Title:
Font:
Mail:
URL:
Comment:
Pass: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新コメント
[12/27 dolce]
[12/17 (サークル)ハッピーランド]
最新トラックバック
バーコード
忍者ブログ [PR]
* Template by TMP