忍者ブログ

2015

0906


9月1日は毎年、南区の幼稚園に行って演奏させて頂いています!
今年は朝から大雨警報が発令し、メンバーの小学校、幼稚園も休校か?登校か?でやきもきした朝でした。ひとりをのぞいて無事子供たちも登校&登園でき(一人だけ休校…(泣))、訪問する幼稚園も通常通り登園日になったで、今年も無事に演奏会を開く事ができました。

演奏曲目
①園歌(幼稚園児が揺れながら歌う姿は毎年微笑ましいです!)
②ミッキーマウスマーチ
③楽器紹介


毎年通い続けているので、楽器の名前も覚えていてくれる子供たち。
「フルート!」「クラリネット」までは順調。
↑この楽器で「…トランペット?」
来年は「サックス!」と大きな声で言ってくれるかな?

④三太郎メドレー(桃太郎&金太郎&浦島太郎)


今回の新曲です。昔話にでてくる3人の「太郎」のお話を交えながら、曲を演奏しました。

⑤勇気100%
アンコール:ようかい体操第一

みんな元気に歌ってくれて楽しかったです!


メンバー
Fl:2人 Cla:3人 Sax:4人 Perc:1人 ちびっ子:2人

by Claみっちぃでした。次は誰でしょう?

拍手[2回]

PR
Post your Comment
Name:
Title:
Font:
Mail:
URL:
Comment:
Pass: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
フリーエリア
最新コメント
[12/27 dolce]
[12/17 (サークル)ハッピーランド]
最新トラックバック
バーコード
忍者ブログ [PR]
* Template by TMP