忍者ブログ

2017

1229
報告がすっかり遅くなってごめんなさい〜〜〜!!

12月はdolce本番3連発!
その第1弾は、安佐北区の保育園での訪問演奏からスタート。
去年もこちらの保育園へ訪問させていただいていたのですが、私は去年参加できなかったので今年初めてお邪魔させていただきました。
広島市内からはちょっとしたドライブ!周りの雰囲気がとてもおだやかで、すごくいい環境でのびのび過ごしている子供たち、みんなまっすぐ素直でいい子ばかりでした。

今回は、近所の保育園の園児さんと、地域の方々も交えて、赤ちゃんから年長さんまでとても多くの子供たちが聞きに来てくれました。


♪♪♪♪♪♪♪  演奏曲目  ♪♪♪♪♪♪

1.世界中の子供たちが
2.アンパンマン・マーチ
3.楽器紹介
 Fl : きよししこの夜
 Cl:ジングルベル
 Sax:サンタが街にやってくる
4.どんな色が好き?
5.そうだったらいいのにな
6.手遊び〜むすんでひらいて
7.はらぺこあおむし
8.あわてんぼうのサンタクロース


みんな、演奏に合わせてとっても元気な声で歌ってくれて、演奏している私たちのほうが元気をたくさんいただきました!


今回は珍しく…訪問させていただいた保育園の方からの感想を少し紹介します。

----------------------------------------------------
保育園の子供達は、自分たちがよく知っている歌ばかりだったので、のりのりで歌っていました。
地域の方も「ほのぼのした音楽会でよかったです。我が子もニコニコして拍手するなど楽しんでいました」ととても喜んで帰られていました。
音楽の一番大切なところをたっぷり感じさせていただきました。ありがとうございます。
----------------------------------------------------

嬉しい感想をいただきありがとうございます!!!
こういった一言一言に、dolceメンバーはとってもやる気をいただいています。


そして、訪問演奏第2弾、第3弾へ続く…

参加メンバー
FL 2人 CL 3人 Sax 3人 Perc 1人 ちびっこ3人

by Cl みっちー




拍手[3回]

PR
Post your Comment
Name:
Title:
Font:
Mail:
URL:
Comment:
Pass: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新コメント
[12/27 dolce]
[12/17 (サークル)ハッピーランド]
最新トラックバック
バーコード
忍者ブログ [PR]
* Template by TMP