忍者ブログ

2013

1218
行ってきました、今年最後の訪問演奏。そして、初の1日2か所!!

 その訪問先は、安佐南にあるA幼稚園とB幼稚園。
 曲目は、どちらも  
     emojiあまちゃん オープニング
     emoji楽器紹介
     emojiおもちゃのチャチャチャ
     emojiパネルシアター (クリスマスバージョンemoji
     emojiあわてんぼうのサンタクロース
     emojiキョーリュージャー
     emojiドキドキプリキュア


 A幼稚園は毎年今頃にもう何度も行かせていただいてます。
 しかし、今年度いっぱいで閉園されるということで、残念ながら最後の訪問です。
 年長さん20数名と先生方、数人保護者の方も聞きに来てくださいました。
 でも、少人数とは思えないくらい、大きな声で一緒に歌ってくれたり、チャチャチャと手拍子してくれたり...
 特に、キョウーリュージャーでは盛り上がり、男の子たちが大合唱でした。
 アンコールまでいただいて。こんなに反応があると、こちらもうれしくなりますemoji
 最後に、お礼にとみなさんが園歌をうたってくれ、手作りのペン立てまでいただいてしまいました。ありがとうございました。

 続いて行かせてもらったB幼稚園は今回が初めて。メンバーのお友達が先生をされている幼稚園のクリスマス会に、と急きょ訪問が決まりました。
 着いてみると、 先生方もトナカイのつのをつけられたり、サンタさんの格好をされて結構本格的なクリスマス会みたい。
 1曲目はあまちゃんで<北の海女>と書いたはちまきしてるわたしたちって???と少々不安に。
 園児たちの各クラスでの出し物(合奏や歌)が終わって、最後が出番。
 すると、司会の先生が<次はプロの演奏を聴きましょう>と。
 えっ、プロでは...emojiと多少ハードルを上げられてのスタートとなってしまいました。
 演奏が始まると、こちらもいっしょに歌ったり、手拍子をしたりしてくれました。
 そしてやはり、ここでもキョーリュージャーでは男の子たちが大合唱!!何だか気持ちよく演奏できました。
 帰りに頂いた、お菓子の入ったトナカイの入れ物がとってもかわいくて。ありがとうございました。

 初の2か所訪問は、やはり少し疲れましたが、それもふっとぶくらい園児のみなさんの笑顔や元気な声が聴けて、うれしかったです。

 今年の活動はこれで終わり。みなさん、よいお年を!!
 来年もよろしくお願いします。


   emoji参加:フルート 4名、クラ 3名、サックス 4名、 パーカッション 1名(全員)  チビッコ 3名


                 クラ のりちゃんでした。次はみっちー、よろしくね。

 


拍手[4回]

PR
Post your Comment
Name:
Title:
Font:
Mail:
URL:
Comment:
Pass: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新コメント
[12/27 dolce]
[12/17 (サークル)ハッピーランド]
最新トラックバック
バーコード
忍者ブログ [PR]
* Template by TMP