忍者ブログ

2012

1227
すっかり更新が遅くなってすみません…

12月20日に安佐南区の幼稚園で訪問演奏してきました。
この幼稚園に来たのも私が入ってからでも既に3回目。すっかりおなじみな感じです。



クリスマスが近いので、メンバーもサンタの帽子をかぶって演奏★
演奏曲もクリスマスの曲を交えてみました。

①お母さんと一緒オープニング曲
②楽器紹介
 赤鼻のトナカイ~フルート
 きよしこの夜~クラ
 サンタが町にやってきた~サックス
③ドラえもん
④手遊び~しあわせなら手をたたこう
⑤森のくまさん
⑥パネルシアター~キラキラ星、ゆきやこんこん、ヒイラギ飾ろう
⑦あわてんぼうのサンタクロース
⑧勇気100%

ここの幼稚園児はとっても元気いっぱい!
演奏する曲にあわせて元気に歌ってくれたり、MCとのやり取りもツッコミ満載でとても反応が楽しい!!

メンバーも前日の練習でちょっとヤバいかも…と思っていた不安が一気に吹き飛び、ノリノリの本番になりました。



愛ちゃんお手製で毎回大好評のパネルシアターも、今回はクリスマス仕様になりました★
物語の先を読んでどんどん反応する園児さんたち…とっても興味深くお話を聞いてくれました。

演奏会が終わった後には、園児さんたちが日本の昔話をテーマにした童謡メドレーを歌ってくれました!
そして、お手製のしおりのプレゼントまでいただきました。
ありがとうございます!!

とても明るく、楽しい演奏会で今年一年しめくくれて、メンバー一同感謝、です。
来年も引き続き、楽しい演奏会ができますように★

参加メンバー
Fl 4、Cla 4、Sax 4 ちびっこ1名

次のブログ当番は ゆうちゃん、よろしくです!

by みっちー

拍手[9回]

PR
Post your Comment
Name:
Title:
Font:
Mail:
URL:
Comment:
Pass: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新コメント
[12/27 dolce]
[12/17 (サークル)ハッピーランド]
最新トラックバック
バーコード
忍者ブログ [PR]
* Template by TMP