忍者ブログ

2018

0103
12月の集中訪問演奏もこれがラスト。
ワタシは月始めにかぜをひいてしまい、残念ながら1つ欠場しましたが……(^^;

これまでも何度も訪問させてもらっているH幼稚園さんのクリスマス会。
いつもたくさん歌ってくれる園児さんたち、とっても可愛いです。

今回驚いたのは、楽器紹介。
「これはなんて名前かな~?」って質問。正解してくれても外してくれても、スゴく楽しいのですが、
この度は珍回答編。
カホンについて聞いてみたところ、
「ジュークボックス!!」
って声が(@_@)
え?え?
それホンマに知っとん!?
君はいつの生まれだい!?
そのワードどこでその子の脳内にインプットされたのか謎。
まさかオウチにあったりする??
実に興味深いです。

…気を取り直して(^^;、曲目を記しておきます。
①世界中のこどもたち
②楽器紹介(クリスマスバージョン)
③どんな色が好き・そうだったらいいのにな
④手遊び(むすんでひらいて)
⑤はらぺこあおむし
⑥あわてんぼうのサンタクロース
参加はフルート3人、クラ3人、サックス3人、パーカッション1人、チビッ子3人…で合ってるのか!?
記憶のあやしいフルートaiaiでしたm(__)m

拍手[1回]

PR
Post your Comment
Name:
Title:
Font:
Mail:
URL:
Comment:
Pass: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新コメント
[12/27 dolce]
[12/17 (サークル)ハッピーランド]
最新トラックバック
バーコード
忍者ブログ [PR]
* Template by TMP