忍者ブログ

2013

1127
南区の育児サークルさんへ訪問演奏に行ってきましたemoji
昨年に引き続き2回目の訪問で、今回も冬とあって少し冷え込みましたがemoji
こどもさん達、寒さに負けない元気な笑顔で聞きに来てくださいましたemoji


☆プログラム☆

1、あまちゃんオープニングテーマ
2、さんぽ
3、パネルシアター ~秋バージョン~
  (もみじ、大きな栗の木の下で、どんぐりころころ)
4、手遊び いとまき
5、アンパンマンマーチ
6、おかあさんといっしょ エンディング 


今回初の「あまちゃん」が意外と皆さんにうけていたそうなので
次回の訪問でも予定変更してプログラムへいれる予定ですemoji


愛ちゃんのパネルシアターは今回も好評で、秋バージョンということで
葉っぱがいっぱい出てきました。

子供たちは葉が黄色くなったりイガグリが開いて栗3兄弟が
出てくるところで夢中になって見入っていましたemoji

そしてアンパンマンでは、皆さんが手作りのおもちゃを持って来て
くださっていたので、一緒に鳴らしましたemoji

手作りおもちゃということで、マラカスかなと思っていたらビックリemoji
なんと太鼓のように叩ける素敵な楽器でした~emojiemoji

そして子供たちみんな上手に叩いていて、私達もいつも以上に
楽しく演奏することができましたemoji
ありがとうございますemoji

これからも手作りおもちゃを鳴らして沢山遊んでくださいねemoji

来年度もぜひぜひお願いします!!emojiemoji


by 打楽器ふうちゃん

入力が遅くなりました!次のブログ担当は、ぶんちゃんです。
よろしくお願いしますemoji

拍手[5回]

PR
Post your Comment
Name:
Title:
Font:
Mail:
URL:
Comment:
Pass: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
フリーエリア
最新コメント
[12/27 dolce]
[12/17 (サークル)ハッピーランド]
最新トラックバック
バーコード
忍者ブログ [PR]
* Template by TMP