忍者ブログ

2023

0612
7月に、幼稚園さん&育児サークルさんに依頼を頂いているので、演奏予定曲を確認しながら、練習しました( ¨̮ )
曲順とか、誰がどこ吹くとか、そういうの、すぐ忘れちゃうからメモ必須ですね。
比較的人数が揃い賑やかな練習になりました( ¨̮ )

フルート2名、クラ2名、サックス2名、カホン1名

フルートaiでした

拍手[0回]

PR

2023

0605

今日はフルートの方が見学に来られ、新しくメンバーになってくださいました\(^o^)/嬉しい!


これからよろしくお願いします♪



まだまだメンバー募集中ですよー。お問合せはドルチェのホームページからお願いします。



最近色々忙しいドルチェメンバーですが今日は沢山参加でき、ワイワイ近況報告など賑やかな練習になりました。



合奏は、次回の訪問演奏に向けて打合わせもしました。


参加できる人数が少ないので、メロディが途切れないよう手分けしました。


大変だけどみんなで話し合って音楽を作るドルチェ、大好きです(^^)



7月の訪問演奏も楽しい時間になりますように!



家族の介護やお仕事や体のメンテナンス等いっぱい大変なお年頃だけど、メンバーが揃って演奏できる日を楽しみにしてまーす。



打楽器ふうちゃんでした。




フルート2名、クラ1名、サックス3名、カホン1


拍手[0回]

2023

0508
気がつけばもあっという間に5月。
 4月に進学した我が家の子どもたち2人もそれぞれ学校に慣れてきたみたいで、ホッとしてます。
 今日は久しぶりの練習。だけど、みんなまだ新学期バタバタしてるらしく、4人だけでちょっとさびしい。
 今後の訪問演奏のために、新しい曲を合わせてみたりしました。
 今年は、もう以前のように訪問演奏呼んでもらえるでしょうか?たくさんのチビッコに会いに行けたらいいなと思います。

参加メンバー:フルート1名、クラ2名、サックス1名

          クラ ノリちゃんでした

拍手[0回]

2023

0424
新学期が始まり皆さん忙しく、少人数での練習でした♪



そして新譜♪
人数が少なくてちょっと寂しかったけど、やっぱり合わせると楽しいっ\(^o^)/
年々、初見で楽譜が読めなくなってきて落ち込んでます…
だから、新譜となるとつい必死になっちゃう(^_^;)
練習して気持ちにゆとりをもって合わせたら、もっともっと楽しいんだろうなぁ♬



私事ですが、5月から復職するのでなかなか参加できなくなります…(。>﹏<。)

育休中に出会えたドルチェ♪ 

この6年間、社会から離れて人と合う機会が減って寂しかったけど、ドルチェに来て楽器吹いたり、おしゃべりしたり、訪問演奏に行かせていただいて…すごく楽しかったです✨

上の子は音楽大好きで、小学生になったら吹奏楽クラブに入りたいみたい♪
下の子はお腹にいるときからドルチェの音色を聴いて育ったんだなぁと思うと感慨深い… 

『卒業』ではなく、たまにでも休みを取って参加させてもらいたいなぁと思ってます(*^^*)
そしてまた訪問演奏にも行けることを楽しみにしています\(^o^)/




フルート アヤでした(^^)v

拍手[1回]

2023

0403
春休みです!\(^^)/
子どもたちも春休みだったり…
新学期とかで予定あったりと
まったりのドルチェ時間でした( ˘ᵕ˘ )

なので
今日の練習は個人練をたくさんしました(^-^)✨

今年度も、演奏できる機会が
ちょこちょこと予定されており…
本当にうれしいです(*´`)


がんばります\(^^)/!!!

新しい曲もしたいな~と思ったりの
今日この頃です(*^^*)


まっぽ✨


拍手[0回]

カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
[12/27 dolce]
[12/17 (サークル)ハッピーランド]
最新トラックバック
バーコード
忍者ブログ [PR]
* Template by TMP