忍者ブログ

2022

0901

南区の幼稚園へ訪問しました。


毎年9月の始業式にお邪魔していたのですが昨年はコロナの影響で中止になり、久しぶりの訪問でした。



園長先生はじめ、先生方や可愛い園児たちが元気よく迎えてくださり、短時間でしたが本当に楽しいひとときでした♪

夏休み明けの子供たち、良いスタートが出来たかな?(^^)



曲目


①園歌


②楽器紹介


      Fl+Cl 一緒に「星に願いを」


      Sax     「コナンのテーマ」


③ツバメ YOASOBI


④ドラえもん


アンコール 勇気100



メンバー


Flute2人、Clarinet1人、Sax4人、Perc1人、こども1




(カホン ふうちゃん)

拍手[0回]

PR

2022

0615
南区育児サークルさんに訪問演奏に行かせてもらいました。
2020年7月に初めて訪問して、昨年はコロナの制限で伺えず、2年ぶり2回目です。
無事の開催で良かった✨

やはりアンパンマンが1番人気な感じでしたが、どの曲も身体でリズムをとったりしながら楽しんでもらえました。みんなかわいかったなあ。
来年も来てくださいと言われて、嬉しかったです。

パネルシアター内容は…

汽車に乗ってマツダスタジアムへ…
カープ帽子が好評でした*.ˬ.))
(交流戦、例年通り低調……選曲した時はカープ1位だったのよ…(T_T))

曲目
①アンパンマン
②ピカピカブー
③ツバメ
④パネルシアター
~ぞうさん、アイアイ、森のくまさん、線路は続くよどこまでも、それいけカープ
⑤しあわせなら手をたたこう
⑥さんぽ

2週続きの本番で、コロナ前の勢いのドルチェでしたが、次の訪問演奏は9月です。
そちらも昨年は伺えてないので2年ぶり…。
無事開催できますように*゜

参加メンバー
フルート2、クラ1、サックス4、カホン1、ちびっ子1でした(次回本番みんな揃えるといいなあ…)

フルートaiでした。


拍手[1回]

2022

0608

安佐南区の幼稚園にて訪問演奏でした。

12月以来の演奏会。やはり小さな子供達の元気な歌声や笑顔は最高ですね!!
サックスをラッパと言い、忍たま乱太郎の歌にガッツポーズ。
これよ、これ!
可愛いなー、元気だなー。


ドルチェメンバーも、コロナでなかなか会えない中、それぞれ楽しい事悲しい事があったり、これから新しい挑戦をする人もいます。


 色々なストレスに負けそうな時も、訪問演奏で出会った子供達の笑顔を思い出して勇気ある一歩を踏み出せることを願っています(^^) 
私もがんばるぞ~!


そして今年こそ沢山の子供達に出会えますように!!
それでは曲目です。


★10時から未就園児親子さん
①アンパンマン
②ピカピカブー
③パネル~ぞうさん、アイアイ、森のくまさん、線路は続くよどこまでも、カープ(電車に乗ってマツダスタジアムへ!)
④しあわせなら手をたたこう
⑤さんぽ



 ★10:30から在園児さん
①ミッキーマウスマーチ
②楽器紹介~かたつむり(Fl、Cl、カホン)、名探偵コナンのテーマ(Sax、カホン)
③しあわせなら手をたたこう
④パネル
⑤つばめ YOASOBI
⑥ドラえもん
アンコール勇気100%



 ★メンバー Flute:2人 Clarinet:1人 Sax:4人 Perc:1人 こども:1


カホンふうちゃんでしたー


 

拍手[5回]

2021

1214
今年度2回目の訪問演奏は、安佐北区にあるこじんまりとした保育園さんへemoji
ここ数日で寒波が強くなってきて冬らしくなってきましたが、
とてもよく晴れて気持ちの良いお天気になりましたemoji



今回の演奏会は地域の親子さんも数組参加してくれました。
季節柄 クリスマスの曲を演奏しましたが、今回はフルートのあいちゃんがパネルシアターに新しい仲間が増やしてくれましてこんな綺麗なパネルシアターを披露してくれましたよemoji



美しい~emoji
子供達の反応も上々で、演奏と演出 共に楽しんでもらえて良かったですemoji



《演奏内容》
・アンパンマンのマーチ
・さんぽ
・パネルシアター
 どんな色が好き・ぞうさん・アイアイ・森のくまさん・
 せんろはつづくよどこまでも・あわてんぼうのサンタクロース
・ひげじいさん
・ベルがなる

(地域の親子さん達が退場後)
・楽器紹介
 Fl  ひいらぎかざろう
 Cl  きよしこの夜
 Sax+カホン ジングルベル
・山の音楽家
・ドラえもん
・勇気100%(アンコール)


メンバー:Fl 2人、Cl 2人、Sax 4人、カホン 1人 ちびっこ1人

クラまみでした♪

拍手[1回]

2021

1122

約一年ぶりの待ちに待った訪問演奏は、南区の保育園さんへ(^^)



楽しみでワクワクしながらいざ保育園へ!


演奏会の仕方を忘れかけていたくらい久々の本番に、メンバーそれぞれがハラハラドキドキの連続、


アドリブ満載!


でも、このあたたかく生き生きとしたお話や演奏がドルチェの良いところかなぁと思います(^^)



本当にみんなで演奏できてよかった!


これからもあちこちで訪問演奏できることを願っています。



演奏内容はこちらです。


今年も密をさけて2回公演でした。


46歳さん〉


・さんぽ


・楽器紹介 


  フルート もしもしカメさん


  クラリネット おおスザンナ


  サックス 桃太郎


・ひげじいさん


・芋掘りパネル


・ドラえもん


・アンコール 勇気100



03歳さん〉


・アンパンマンのマーチ


・手遊び〜ひげじいさん


・芋掘りのパネル


・さんぽ



〈パネル〉


〜芋掘りうんとこしょ!〜


①ぞうさん


②げんこつやまのたぬきさん


③アイアイ


④とんぼのメガネ


⑤おつかいアリさん


⑥やきいもグーチーパー



メンバー:サックス4名、クラ2名、フルート2名、カホン1名、ちびっ子1



(カホン ふうちゃん)

拍手[2回]

カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新コメント
[12/27 dolce]
[12/17 (サークル)ハッピーランド]
最新トラックバック
バーコード
忍者ブログ [PR]
* Template by TMP