忍者ブログ

2023

0703
安佐南区の幼稚園で訪問演奏をしてきました。
ありがたい事に何回も演奏に行かせてもらっている幼稚園で、皆さんと会えるのをとても楽しみにしていました。
今回は在園児さん、未就園児さんと2回に分けて演奏しました。
在園児さんは歌がとっても上手で、私達も元気をいただきました。
未就園児さんたちは、お目々をパッチリ開けて、じっと聴いてくれて、その姿におばちゃん達はとても癒やされました。
こういう瞬間を味わえて、あ〜音楽を続けていて良かったな〜と思うのと、もっと練習をしてもっともっと喜んでもらいたいな〜と思いました
またみなさんと会える日を楽しみにしています

ぶん

拍手[0回]

PR

2023

0123

安佐南区の幼稚園へ訪問演奏に行きました。



子ども達はとっても大きな声で歌ってくれたので沢山元気をいただきました!!



パネルなどでいっぱいおしゃべりもしてくれて、寒い中の演奏でしたが心がほっこりしました(^^)

実はこの日、色々な事情によりドルチェ最少の6人で演奏!
大変でしたが、メンバーの大切さ、それぞれの役割を改めて感じた1日でした。
また揃ってステージに立てるのを楽しみにしてます!!



 



⭐︎演奏は2回分散しました。


在園児(4~6歳)


①ドラえもん


②楽器紹介


フルート 雪だるま作ろう


クラリネット 節分


サックス ミッキーマウスマーチ


カホン  ポコポコ


③パネル 


ぞうさん、アイアイ、森のくまさん


おなかのへるうた、今日の料理


④手遊び しあわせならてをたたこう


⑤つばめ


⑥勇気100



~入れ替え~


地域の親子(0~3歳児)


①アンパンマン


②パネル


③手遊び


④さんぽ


アンコール ドラえもん



カホン ふうちゃん

拍手[2回]

2022

1212
12/12
安佐北区の保育園へ訪問演奏へ行ってきました!

今日の訪問演奏は先週の練習からドルチェメンバーのなった
くりちゃんも参加してくれました!!

急な本番だったけど
参加してくれた、くりちゃん!ありがとうございます。
クラリネット増えた~^^ww

emojiアンパンマン
emojiつばめ
emojiパネルシアター
・ぞうさん
・アイアイ
・森のくまさん
・おなかのへるうた
・今日の料理
emoji手遊び~しあわせなら手をたたこう~
emoji勇気100%
~ちっちゃい子退場~
emoji楽器紹介(クリスマス曲たち)
emojiさんぽ
アンコール どらえもん


園児さんたちに癒されましたー
来年も!って言ってくださいました^^
私たちも毎年来るの楽しみにしています!
来年もぜひ、よろしくお願いします!!!!


クラ3・フルート2・サックス3・カホン1・ちびっこ1
まっぽでしたemoji


拍手[0回]

2022

1013


初めて声をかけていただいた、安佐南区の幼稚園での訪問演奏でした♪
まずは、未就園児さんに向けて
①アンパンマンのマーチ
②ピカピカブー
③パネルシアター
線路は続くよ・ぞうさん・アイアイ・森くまさん・どんぐり・松ぼっくり・大きな栗
④手遊び
⑤さんぽ

そして在園児さんに向けて
①ミッキーマウスマーチ
②楽器紹介 星に願いを・コナンのテーマ
③手遊び 幸せなら手をたたこう
④パネル
⑤つばめ
⑥ドラえもん
アンコール 勇気100%

以上、演奏しました。

未就園児さんも在園児さんも、演奏が始まる前から楽しみにしてくれている様子が伝わってきて、
演奏が始まると、未就園児さんは、笑顔でジャンプしたり前に出てきてくれたり、在園児さんは一緒に歌ってくれたり、
私たちと一緒に楽しんでくれているようで、とても嬉しく、元気をたくさんもらえました♪



◼︎メンバー
フルート2名 クラ2名 サックス4名 パーカッション1名 チビッコ1名

A.sax みんみん

拍手[0回]

2022

1003
 今日は、南区の保育園で訪問演奏。
 車から降りたら、子どもたちに囲まれ、『見て見て〜』。手には、くっつきむしがたくさん。懐かしい。でも、昔見たのは、もっと茶色くなってたような。駐車場に生えてるのからとってたので、子どもたちの手にあるのは、キレイな緑色でした。

 まずは、大きい組さん。
①ミッキーマウスマーチ
②楽器紹介 星に願いを・コナンのテーマ
③手遊び 幸せなら手をたたこう
④パネル
線路は続くよ・ぞうさん・アイアイ・森くまさん・どんぐり・松ぼっくり・大きな栗
⑤つばめ
⑥ドラえもん
アンコール 勇気100%

 そして、2階に移動して、小さい組さん。
①アンパンマンのマーチ
②エビカニクス
③パネル
④手遊び
⑤さんぽ

小さい組さんでは、はじめビックリして泣いてる子もいましたが、演奏し始めるとちょっとおさまって。一生懸命聞いてくれました♪
  みんなほんとに可愛くて、こっちが元気になります。

◼︎メンバー   フルート2名 クラ1名 サックス4名 パーカッション1名 チビッコ1名
         
         クラ のりちゃんでした

拍手[0回]

カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
フリーエリア
最新コメント
[12/27 dolce]
[12/17 (サークル)ハッピーランド]
最新トラックバック
バーコード
忍者ブログ [PR]
* Template by TMP