忍者ブログ

2012

0907
まだまだ毎日暑い日が続きますねぇ

昨年に引き続き今年もご依頼いただきました、南区の幼稚園に訪問演奏に行ってきました~

ちょうど、一年ぶりの訪問

今回はクラシック曲を少し入れて欲しいという要望に応え、子供たちもちょっと聞いたことあるかなって感じの曲をいくつか入れてみました


曲目

おかあさんといっしょ オープニングテーマ
幼稚園 園歌
ト長調のメヌエット(フルートアンサンブル)
展覧会の絵(クラリネットアンサンブル)
愛のあいさつ(サックスアンサンブル)
天国と地獄
夢をかなえてドラえもん
あしたてんきにな~れ!(おかあさんといっしょエンディング曲)


園歌は、昨年同様今年も元気いっぱいに歌ってくれました
お決まりの()体を揺らしながら歌う姿、とーっても可愛かったです

他の曲もしっかり聞いてくれて、とても和やかな雰囲気で演奏できました

終わってから先生にお聞きしたのですが、『今日から来た満3歳の子供が6人いて、朝から泣いていたので途中で退席しないといけないかなぁと思ってましたが、全員最後まで楽しそうに聞くことができて、びっくりしました』って・・・

そういうお言葉、本当にうれしいです


参加メンバー

・フルート   3人
・クラリネット 4人
・サックス   4人
・パーカッション 1人
・チビッコ   2人


最後になりましたが、幼稚園の先生方を始め関係者の方々、最後まで聞いてくれた子供たち、本当にありがとうございました

ぜひ、また呼んでくださいね


by Fl かずちゃん

次はゆきちゃん、よろしくね~

 

拍手[6回]

PR
Post your Comment
Name:
Title:
Font:
Mail:
URL:
Comment:
Pass: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
[12/27 dolce]
[12/17 (サークル)ハッピーランド]
最新トラックバック
バーコード
忍者ブログ [PR]
* Template by TMP