忍者ブログ

2020

0629
今年度初の訪問演奏でした。

世界中が大混乱で今年は予定がすべて中止になるのではと不安の中、子供たちの前で演奏する機会を与えていただき本当に感謝しております(^^)

園の先生方が沢山検討くださり、密にならないよう3歳&年少クラス・年中&年長クラスの2回に分けて演奏しました。
こちらの保育園へは第一回目は冬、第二回目は秋、そして今回は夏の訪問となり、色々な季節の曲を聴いていただいています。
中には、楽器のことをよく覚えてくれていた子も。うれしい~~!

久々の本番にドルチェメンバーもドキドキ。。。
演奏が始まると子供たちの変わらない元気な声!!!
自粛生活で忘れていた、生きるエネルギーのようなものを子供たちから沢山もらいました♪

見えないけど子供たちも心にストレスなど抱えていることだと思います。
今日の私たちの演奏で、ほんの少しでも楽しい時間を過ごしてもらえたらうれしいです。

私たちも心機一転!?(コロナストレスではありません)演奏用Tシャツを新調しました。
まるで虹のような明るさ☆
これからもドルチェをどうぞよろしくお願いします~♪
 

★本日の曲目★
①ミッキーマウスマーチ
②アンパンマンマーチ
③パネル~七夕
さんぽ、ぞうさん、雨ふり、かたつむり、カエルの歌、キラキラ星、七夕
④幸せなら手をたたこう
⑤パプリカ
⑥ベルが鳴る
アンコール 勇気100%

★メンバー★
Flute1人、Clarinet2人、Sax4人、Perc1人、こども2人

(カホン ふうちゃんでした)

拍手[1回]

PR
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
[12/27 dolce]
[12/17 (サークル)ハッピーランド]
最新トラックバック
バーコード
忍者ブログ [PR]
* Template by TMP