忍者ブログ

2015

1231
更新が滞ってしまってすみませんでした~emoji
3回分まとめてアップします!

ありがたいことに、月一回のペースで訪問演奏の予定が入っているDolce。
12月は、一昨年にも呼んでいただいた安佐南区の幼稚園での訪問演奏でしたemoji


emoji12月14日
本番前最後の練習。
一通り合わせておかしなところがないか最終確認。
楽器紹介用の曲も各パートで合わせて、いざ本番へ!


emoji12月16日
一昨年もでしたが、今回も幼稚園のクリスマス会での演奏でしたemoji
園児たちは手作りの帽子をかぶり、先生たちはトナカイのカチューシャをつけ、
部屋にもクリスマスの飾りがいっぱいemoji
もちろんDolceもクリスマス仕様!サンタ帽子を身に付けて演奏しましたemoji
   ① ミッキーマウスマーチ
   ② パネルシアター(X’masバージョン)
   ③ 楽器紹介
   ④ あわてんぼうのサンタクロース
   ⑤ おもちゃのチャチャチャ
   ⑥ ドラえもん

園児のみなさんは、とってもお行儀よく聴いてくれたり、知っている曲では歌ってくれたりと、楽しんでもらえたようですemoji
何より歌声がすばらしくて、メンバーも大絶賛emoji
最後にも演奏のお礼にと「ジングルベル」を歌ってくれましたemoji


emoji12月21日
そして、今年最後の練習日。1月の訪問演奏に向けての練習をしました。
いつも司会やパネルで大活躍のあいちゃんがしばらく参加できなくなってしまったので、パネルのストーリーや人形の動きを確認。
何度も見ていたはずなのに、実際にやってみるとなると「あれっ?どうだったっけ?」ってな感じで、みんなで頭をかかえてしまいましたemoji
さらっとやってのけ、子どもたちだけでなくお母さん方の心までつかんでしまうあいちゃんの偉大さを実感です!


今年のDolceの活動も無事に終わりました。
みなさんよいお年をemoji
また来年もDolceをよろしくお願いします!

                 Fl. やっすん  でした。

拍手[2回]

PR
Post your Comment
Name:
Title:
Font:
Mail:
URL:
Comment:
Pass: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
フリーエリア
最新コメント
[12/27 dolce]
[12/17 (サークル)ハッピーランド]
最新トラックバック
バーコード
忍者ブログ [PR]
* Template by TMP