忍者ブログ

2016

0119
昨日、今年はじめの練習をしたばかりで、いきなり翌日である今日、本番です!
しかも今回の本番はいろいろ不安要素が。

1) 今年にはいって1回しか練習ができていない…
2) いつもパネルシアター担当してくれているメンバーあいちゃん、
 初めての本番欠席。
 はたして他のメンバーでパネルシアターが成り立つのか?!
3) 昨日熱を出した、クラまみちゃんとこのハルくんは大丈夫なのか?!
 メンバーが無事に揃うのか…
4) そして、まさかの大雪予報。


結果的には、 4) の「大雪」が一番大変でした。自然の力って恐ろしい。
昨日の晩から降り続いた雪のおかげで、安佐南区、西区、東区と中区の山沿いは銀世界。
どこの雪国から走ってきたの?!というくらい、車に大量の雪を乗せながら、南区まで大移動するのがまあ大変でした…。

中区中心部→南区に進むにつれて、辺りの景色は「雪?」ってくらい全く積もってなく、広島市って広いのね〜と妙に感心してしまいました。


前置きが長くなりましたが。
なんとか無事に出席メンバー全員集合し、訪問演奏開始!
今回初めて演奏させていただく保育園の園児さん、総数はこじんまりとしていましたが、赤ちゃんから6歳児さんまで、みんなとってもおりこうさんに聞いてくれ、一緒に楽しそうに歌ってくれたのが印象的でした。

1) ミッキーマウスマーチ
2) アンパンマンマーチ
3) パネルシアター(こんこんくしゃん)
4) おもちゃのチャチャチャ
5) しあわせなら手をたたこう
6) 夢をかなえてドラえもん
7) 勇気100%

あいちゃんがいない初めてのパネルシアター、今回はかわぴぃ&クラまみちゃんのコンビで初挑戦!
なかなかほんわかした雰囲気にぴりりと笑いのスパイスを加えた、面白いパネルシアターになりました!



演奏後、先生から「お母さんたちが演奏しているからか、とっても音色が暖かいですね」という、もったいないお言葉をいただきました〜〜!
超うれしいです!


かえる際、先生方が「雪が積もるのを楽しみにしていた園児たちに、雪をもらってもいいでしょうか…?」と、私たちの車にてんこもりに残っていた雪をかき出し、園児たちに雪遊び用プレゼントしていました!
雪が積もらなくて残念だった園児たちも喜んでくれたようです。
雪国からがんばって車で来たかいがありました(笑)


メンバー
フルート 2名 クラリネット 3名 サックス 3名 ちびっこ 4名

by みっちー

拍手[3回]

PR
Post your Comment
Name:
Title:
Font:
Mail:
URL:
Comment:
Pass: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新コメント
[12/27 dolce]
[12/17 (サークル)ハッピーランド]
最新トラックバック
バーコード
忍者ブログ [PR]
* Template by TMP