忍者ブログ

2011

0303
先週の金曜日に安佐南区の幼稚園に訪問演奏、
行ってきました
以前にも呼んで頂いたことがあり、2度目の訪問です

で、私たちはというと、前回の保育園への訪問演奏から
2週間しか期間がなくて、準備期間が充分だったとは
言えない状態だったんだけど、子供たちの歌声や
パワーに助けられ、とても楽しく演奏できたと思います

以前にこの幼稚園に来たのはクリスマス前でした。
その時、私たちの演奏を聴いてくれた園児の一人が、
「サンタさんに本物の楽器を頼むんだ!!」と
クリスマスプレゼントの注文があったそうな。
ママは慌てて、YAMAHAのお店に買いに走った…と
いうエピソードを聞きました。

そんな、子供たちの音楽への「小さな芽」に、今年も
また、お水をあげられて、「大きな芽」に育つ助けに
なれたら嬉しいな~なんて思います

とりあえず、しばらく、訪問演奏の予定はなく、
ドルチェは来週から、のんびり、落ち着いた
練習風景になりま~す
見学希望の方、是非いらして~

拍手[3回]

PR
Post your Comment
Name:
Title:
Font:
Mail:
URL:
Comment:
Pass: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
trackback
この記事のトラックバックURL:
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
フリーエリア
最新コメント
[12/27 dolce]
[12/17 (サークル)ハッピーランド]
最新トラックバック
バーコード
忍者ブログ [PR]
* Template by TMP