忍者ブログ

2020

0316
急遽、開催しましたアンサンブル会!!

いつも利用させていただいている福祉センターが使用できなくなったので・・・
これまた急遽、近隣の公民館へ・・・

開催できて・・・よかったぁemoji


アンサンブル会もだけど、
ずっと一緒に演奏してきた仲間が引っ越しでお別れに・・・emoji
お別れ会も兼ねたアンサンブル会
開催できてよかったよぅemojiemoji


 


少し早い休みになっている こどもたちも一緒・・・^^


  

こんな時だけど・・・とっても楽しそう^^


練習不足でしたが・・・
やっぱりアンサンブル!!楽しかったーemoji

新しくドルチェの一員になってくれたりーちゃん、
昨年、仕事復帰で卒業?したせっきーも参加してくれて
とっても楽しいアンサンブル会になりました!

次はもうちょっと練習したいな笑
という(個人的な)思いをのせて・・・
次回のアンサンブル会に向けてがんばりたいと思いますー


楽しかったけど・・・
さびしい・・・emojiお別れ会・・・emoji

いつか・・
またきっと会える・・・!!
そしてまた一緒に演奏できる!!

たくさんのありがとうー
ありがとうー!!

 

このアルバム・・・
ドルチェの定番になるつつある・・・笑
担当のまみちゃん。
いつもすてきなアルバム、ありがとう!!



そして・・・少しばかりのお休みをいただいて・・・
いつか再開できる練習を祈って・・・

これからのいただいている訪問演奏!
がんばりましょー!!!^^


SAXまっぽemoji
参加メンバー:FL3人、CL4人、SAX4人、Per1人、
       ちびっこ10人


拍手[4回]

PR

2020

0129

今日は南区の保育園での訪問演奏♪

《曲目》


①ミッキーマウスマーチ
②アンパンマンマーチ
③楽器紹介
④パネルシアター(コンコンクシュンの歌)
⑤ドラえもん
⑥パプリカ
アンコール 勇気100%





外は雨でしたが、元気な園児たちには関係なし!
知っている歌を一緒に歌ってくれたり、身体を揺らしたり踊ってくれたり♪
そんな可愛らしい姿に、癒されてパワーをもらえました!

〈参加メンバー〉
FL:2・CL:3・SAX:4・Per:1・ちびっこ:3
A.sax みんみん


 

拍手[1回]

2019

1216

10月からドルチェに参加し、


初めてブログを書きますSaxみんみんです。 



今年もあっという間に、あと2週間!


12/16は安佐北区の保育園へ今年最後の訪問演奏へ♪



《曲目》


①さんぽ


②アンパンマンマーチ


③楽器紹介(星に願いを&WE WISH YOU A MERRY CHRISTMAS & サンタが街にやってきた)


④クリスマスパネル


⑤ドラえもん


⑥パプリカ


アンコール 勇気100




私がドルチェに参加して、今回が5回目の訪問演奏


毎回、演奏に合わせて、かわいい子どもたちの元気な歌声や踊ってくれる姿にパワーをもらえています♪



今回の訪問演奏も、最初はちょっと緊張ぎみの子どもたちでしたが、演奏が始まるとノリノリ♪


楽しく一緒にクリスマス気分を味わえました



〈参加メンバー〉


FL:2・CL:3・SAX:4・Per:1・ちびっこ:2



今年は演奏の機会が増えて、いい年になりました!


来年も楽しみです✨

拍手[2回]

2019

1205
いつも楽しい保育園訪問ですが、この度は前日の育児サークル訪問同様、友達に再会しに行くツアーで、さらに楽しいことになりましたemojiemojiemoji
仕事復帰のためドルチェ卒業したセッキーの息子ちゃんが現在通っている保育園へ!
セッキーもお仕事の都合をつけて演奏参加emojiemoji
息子ちゃんも大きくなってたemoji
園児さん達も、先生達も、私達もハッピーなひとときを過ごせて良かったです☺
音楽ってたのしいなあ~emoji
参加はセッキーもいれて、
フルート三人
クラ二人
フルクラ兼用一人
サックス四人
カホン一人
チビッ子三人
で、合ってる⁉
フルートaiでした

拍手[1回]

2019

1204
12月に入り、あちこちでイルミネーションが綺麗な季節になりました(*´ω`*)
今月1件目の訪問先は安佐南区の育児サークルさん(^o^)
ドルチェメンバーもクリスマスっぽく、サンタ帽をかぶって登場~
小さい子供さんがよく知ってて大好きな曲を用意して行きました♪
①アンパンマンマーチ
②パネル(クリスマス)
③ピカピカブー
④パプリカ
⑤ベルがなる
そして、アンコールをいただきまして
⑥勇気100%★☆


不思議そうにジーッと楽器を見つめる子や、パネルの"雪"を見て、"たまごー!!"と何度も答えてくれる子もいて、今回もまた癒され、楽しませてもらいました。
ちっちゃい子たちもだけど、お母さん方にも喜んでいただけたように見えて嬉しかったです(^^)
FL:2・CL:2・SAX:4・Per:1・ちびっこ:3
フルート*アヤでした(^-^)/

拍手[0回]

カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
[12/27 dolce]
[12/17 (サークル)ハッピーランド]
最新トラックバック
バーコード
忍者ブログ [PR]
* Template by TMP