忍者ブログ

2014

0304
東区の育児サークルさんへ訪問演奏に行ってきました。emoji
去年に引き続き2回目の訪問です。

曲目
①さんぽ
②北風小僧の寒太郎
③パネルシアター
④アンパンマン
⑤楽器紹介
⑥手遊び
⑦勇気100%
⑧あしたてんきになーれ

愛ちゃんの手作りパネルシアターや手遊びでは、お手伝いしたい子供たちがいっぱいで子供たちは大興奮でした。emoji
とても喜んで貰えたみたいで良かったです。

最近は病気などでメンバーが急遽揃わなかったりしましたが、今回はほとんど揃うことが出来て演奏が出来ました。(やっぱりクラがいると落ち着きますね。)emoji

この次の訪問演奏は未定なのでこれからは少しゆっくりってところです。

次のブログ担当はかわぴぃです。よろしくお願いします。

FL まみでした。

拍手[3回]

PR

2014

0303
リピーターになっていただいてる、南区の育児サークルさんへ訪問演奏に行かせていただきましたemoji

私は個人的に練習にほとんど参加してない上に、急遽ソプラノSaxでClパートを吹くことになってギリギリまで確認作業してました(笑)
【みんなハラハラさせてごめんねっemoji

さんぽやアンパンマンなどお馴染みの曲を演奏して、ドルチェ定番の愛ちゃん手作りパネルシアターをお届けしましたよemoji

小さな子供達が一生懸命手遊びをしたり、音楽に合わせて体を動かしてくれるのは、ホントにとっても嬉しいことで、演奏してる私達もたくさん元気をもらえますemoji

もっともっと喜んでいただける演奏や企画が出来るように、そしてまた聴きたいな~っと思っていただけるように頑張らなくっちゃemojiemoji

育児サークルのみなさん、ありがとうございましたemoji

≪参加者≫
Fl→3人 Sax→4人 Per→1人
(チビッ子1人emoji

ブログ担当・・・Saxえいこ

次は、まみちゃんヨロシクemoji

拍手[3回]

2014

0205

まだまだ寒い日が続きますねemoji
本日の練習は、月末にある訪問演奏にむけての練習emoji

プログラムはとりあえず決まってるのでemoji
あとは・・・楽器紹介はどーするか・・・emoji
どんな曲にしよーかとか・・・emoji
実はSAXパートまだ曲決まってませーんemoji
えーんemojiどーしよーemoji
来週、無事決定するといいなemoji(笑)

練習の後半は、いつも通りみんなで合わしてどんな感じか確認emoji


本番まで、あと練習は3回!!
みんながんばりましょうemojiemojiemoji



参加メンバー
CL3人emojiFL4人emojiSAX3人emojiちびっこ3人

つぎは・・・・かずちゃんemojiかな?
よろしくお願いしまーす


By まっぽ

拍手[3回]

2013

1031
朝晩が随分と寒くなってきましたね。emoji
これから訪問演奏も増えてくるので風邪をひかないように気をつけないといけません。

さて先週は訪問演奏の予定がありましたが、台風(大雨警報)で延期となりました。
次の機会に訪問することが決まっているのでしっかり練習していこうと思います。emoji

今日は、11月と12月に控えてる訪問演奏の曲を決めました。
そして今日はフルートの見学者の方も来られました。(1歳1ヶ月の子供さんを連れて)
入団も決まりフルートの人数が増えました。嬉しい限りです。emoji

今日の練習は全員での曲を合わせてみました。
SAXがお休みでいなかったため低音がなくさみかったです。emoji

これから次の訪問演奏まで練習日が少ないので頑張らないといけません。
次は、リハーサルかな??

Fl.4人 Cl.3人  Sax.2人 チビッ子.5人 でした。

拍手[4回]

2013

1012
今日の練習は、次回の訪問演奏の練習からスタートしましたemoji
久しぶりにたくさんメンバーが集まりました(笑)

みんなで音の確認をしながら抜けてるところはないかなー。。。
不自然なとこはないかなー。。。と確認しながらの練習でしたemoji

来週は一応、リハーサルです!!
みんなに楽しんでもらえるような演奏会になりますよーに★★


あー(><)短くてごめんなさいーemoji
SAX まっぽでしたemoji


今日のメンバー
FL.3人 CL.2人 SAX.4人 Per.1人 ちびっこ.2人

拍手[3回]

カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
[12/27 dolce]
[12/17 (サークル)ハッピーランド]
最新トラックバック
バーコード
忍者ブログ [PR]
* Template by TMP