忍者ブログ

2014

1125
南区の育児サークルさんへ訪問演奏に行ってきました!!emoji
山の上(?)なのでいつ来ても景色がすごくきれいですemoji
景色とサークルさんたちのちびちゃん達に癒されながら、訪問演奏スタートですemoji


emoji妖怪体操第一
emojiアンパンマンマーチ
emojiパネルシアター~動物園へ行こう!~
emoji手遊び~幸せなら手をたたこう~
emojiあした天気になーれ


ちびちゃんたちはカシャカシャと音がなる楽器を用意してくれて一緒に演奏してくれましたemoji
ちっちゃい子がたくさんでほんと!かわいかった~emojiemoji
うちの子もこんな時期があったなぁ~と思い出していました(笑)emoji

最後にはアンコールも頂き・・・・emojiありがとうございました!!
そしてそして!おみやげも頂きましたemojiemojiemoji
中には手作りのメッセージカードが!!!!!!!!emoji

サークルみなさんがひとりひとりが書いてくださったようで
私が頂いたのカードにはかわいいジバニャンがっ!!emoji



かわいすぎるーemojiemoji
本当にありがとうございました!emojiまた是非よろしくお願いします!



CL3人、FL3人、SAX2人、Per1人、ちびっこ1人
emojiSAX まっぽemoji




拍手[1回]

PR

2014

1010
安佐南区の保育園に訪問演奏に行きました。emoji

①さんぽ
②アンパンマンのマーチ
③楽器紹介
④パネルシアター(動物園シリーズ)
⑤しあわせならてをたたこう
⑥ようかい体操第一
⑦勇気100%

最初はおとなしかった子供たちも愛ちゃんの声掛けとともに声が出てきて、
前回と同様『ようかい体操第一』では、演奏の音も聞こえなくなるぐらいの
大きな声で歌ったり踊ったりしてくれました。emoji
楽しそうに歌ってくれる姿を見ると元気をもらいました。emoji

演奏後は久しぶりのランチに行きました。emoji

Saxのぶんちゃんはもうすぐ産まれそうな大きなお腹で今回の演奏に参加してくれました。
次は良い知らせを聞けることを楽しみにしています。emoji


FL 3人  CL 4人  SAX 4人  Per 1人
ちびっこ 3人

FL.まみ


拍手[3回]

2014

0929
9月も過ぎ去るのはあっという間ですね。明後日にはもう10月です。
今年は急に肌寒くなったので「わ~いemoji今年は秋が早いぞ」と夏が苦手な私はウキウキしていたのですが、意外に後半は暑い日が多かった気がします。
この時期は朝夕の寒暖の差があるので、体調を崩さないよう気をつけたいですね。

今日は来週の本番に向けての曲目確認をしました。
出席人数が少なかったので音が足りず寂しい部分もありましたが、その分ちびっ子2人が曲に合わせて踊ってくれて盛り上げてくれましたよ。
来週は私も初出演です。ドキドキ・・・。どんな演奏になるのかとても楽しみですemoji


<<参加メンバー>>
Fl. 2人  Cl.3人 Sax.2人 ちびっ子2人
ブログ担当はCl.まみちゃんでした♪

拍手[3回]

2014

0824
お盆も明けて、練習再開です!
今日は2部屋とって、大人用と子供用に分けることができたので、夏休みとは思えないほど静かに練習できました♪

何と言っても新曲の二つが課題。
ということで「アナと雪の女王」と「妖怪体操第一」を中心に合奏しました。
やっぱり難しい〜(@_@;)
でもこれを演奏したら、子どもたちは喜ぶだろうなぁと思うと、気合いが入ります!

あとは本番の曲目なんかも確認し、ギリギリまで合奏して練習を終えました。

雨や曇りばかりで、8月も終わりなのに梅雨のようですね。
土砂災害の被害がこれ以上大きくならないように、新たな災害がおこらないように願うばかりです。


参加メンバー
Fl. 2人  Cl. 2人  Sax. 3人  Perc. 1人  ちびっこ 10人?

               Flやっすん でした〜

拍手[1回]

2014

0619
いよいよ来週が本番です!

音出しのあと、全曲通して合奏しました。
音や吹く箇所の最終確認をして、振付けの練習もしました。

今回のパネルシアターは「動物園バージョン」ということで、動物に関する曲がたくさんあるのですが、
実は一曲一曲は短いんです…(>_<;)
でも、動物がいっぱい出てくるし、子どもたちが知っている曲もたくさんあるし、ちょっとした振付けもあるし、楽しんでもらえるのではないでしょうか♪
来週が楽しみですヽ(^o^)丿

がんばります!!

Fl.やっすん  でした。



今日の参加者
Fl. 4人  Cl. 3人  Sax. 2人  Perc. 1人  ちびっ子 3人

拍手[3回]

カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
フリーエリア
最新コメント
[12/27 dolce]
[12/17 (サークル)ハッピーランド]
最新トラックバック
バーコード
忍者ブログ [PR]
* Template by TMP