忍者ブログ

2024

0228
月末に幼稚園訪問演奏を控えて、しっかり練習をしました!
この度は6名で訪問することになり、メロディーや抜けない方が良い音を確認して、バランス調整。
少ない人数だとさみしいけど、見渡せる視界に全員がおさまるところや、個々の音を聴きやすいなど、やり易い面もありました。
今度みんなで合わせる時も、気をつけていきたいです。
訪問演奏、楽しい時間になるといいなと思います( ¨̮ )

拍手[0回]

PR

2022

1128
12/12訪問演奏に向けての練習でした。
この時期の選曲は、クリスマスソングも多く、練習も楽しいです

そして、今日から新メンバー!
クラリネットのくりちゃんが参加してくれました♪

訪問演奏で、皆さんに喜んでもらえる演奏ができるよう、みんなで楽しみながらがんばっています(*´∇`*)


〈メンバー〉
フルート2、クラリネット2、サックス2、カホン1、ちびっ子1

A.SAX みんみん

拍手[0回]

2021

1129
コロナが落ち着きつつある今日この頃~
次の訪問演奏依頼も頂いているので曲決めをしました♪
『去年はあの曲したよね!!』『子どもたちが〜だったよね!!』だなんて思い出しながら決めるこの時間もまた楽しいんです(*˘︶˘*).。*♡
過去の演奏会のとき、忘れないように…と、書き込んだメモは残ってるんだけども、それを見てもなんだかピンとこなくて、メンバーが少しずつ思い出していくのを繋ぎ合わせ、プログラム完成✧◝(⁰▿⁰)◜✧
次回のパネルは初のお話をお届けする予定★☆
わたしたちも楽しみです(≧▽≦)

拍手[2回]

2015

0624
更新が遅くなってしまってすみません‼
今年度初の訪問演奏に行って参りました♪何度か演奏させてもらってる南区の場所ですが、聴いてくれるお客様は初めて… 演奏する私達もドキドキ(笑)。未就園児のお子さん達は少し小さめだったけど音の鳴るマラカスおもちゃを持って元気に会場に来てくれました(о´∀`о)
曲は…
①さんぽ
②アンパンマンマーチ
③犬のおまわりさん
④ぞうさん
⑤パネルシアター
⚫カエルの歌
⚫カタツムリ
⚫雨ふりくまのこ
⑥手遊び歌  バスごっこ
⑦明日てんきになあれ

パネルシアターは梅雨バージョン♪個人的にはソプラノ~バリトンまで全部揃って演奏したサックスアンサンブル 雨ふりくまのこがかっこよかったなーとか…自分が演奏してないときはシッカリ聴いてました♪子ども達もマラカス振って楽しんでくれたりパネルシアターも釘付けだったりと楽しんでくれたかな(’-’*)♪私達も演奏させてもらえて楽しかったし子ども達に癒された時間になりました‼
さて、メンバーの一人がこの訪問演奏を終えて産休です‼また元気なベビちゃんと練習に来てくれる日が楽しみです(^-^)vそして産休だったメンバーが入れ替わりで来月の練習から参加します‼ママアンサンブルらしくベビちゃんが増えるドルチェになります♪♪

参加メンバー
Fl.3人、Cl.4人、Sax.4人、Perc.1人、キッズ3人


Cl.ひーちゃんでした。

拍手[1回]

2015

0527
最近暑い日が続いていますね。emoji
私は、またまた久しぶりの練習参加になります。
少し見ない間にちびっ子たちの成長にビックリしました。emoji

今日は、2日後の本番に向けてリハーサルをしました。
私は1曲、1曲『どこを吹くの?』て確認しての演奏でした。

今回、初めての所に演奏に行くので本番は喜んでもらえるといいな。emoji

Fl 3人  Cl 3人  Sax 4人 Prec 1人 ちびっ子 3人

FI まみでした。

拍手[1回]

カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
フリーエリア
最新コメント
[12/27 dolce]
[12/17 (サークル)ハッピーランド]
最新トラックバック
バーコード
忍者ブログ [PR]
* Template by TMP