忍者ブログ

2023

0807
夏休み真っただ中の練習日。
暑いし、湿度高いし…。そんな中で楽器吹くともっと暑くなりますよね~。

今日集まれたのは3人だったので、iちゃんが持ってきてくれた
アンサンブルの曲を楽しみました。
フレキシブルの楽譜ってこうゆう時に
「何でも対応できていいよな~」って思いますね。

そろそろ9月の訪問演奏の練習もしていかないとねemojiなんて話しを
しつつ、今日はアンサンブル楽しみましたemoji

参加メンバー Fl 1人、Cl 1人、Sax 1人
Sax かわぴぃでしたemoji

拍手[0回]

PR

2023

0731
毎日炎天下ですね。もう暑いしか言えないです。(笑)
今日は夏休みの中たくさん集まって練習しました。
9月の訪問演奏の曲を決めたり
その曲を演奏してみたり
カープが連勝しているので
久々のそれゆけカープを楽しく演奏(笑)
ちょっと目頭があつくなりました
優勝してほしいな(祈)カープがんばれ!!


クラリネット くりちゃんでした☆

拍手[3回]

2023

0719

南区の育児サークルさんへ訪問演奏に行きました。


今にも降りそうな曇り空の中、元気いっぱいの10組の親子さんが聞きに来てくださいました。


(帰る時は激しく土砂降りでした〜皆さん大丈夫でしたか??(^^;;)



この日も安定の愛ちゃんのパネルシアターに、親子連れの方も演奏メンバーも全員で見惚れていました。



雨降りの場面で鉄琴を鳴らすと、たちまち会場のお子さまの目がキラキラしたそうです。


音の力ってすごいですね。



今ドルチェでは、これまでの吹奏楽アンサンブルに加えて色々な楽器や道具で音を鳴らそう♪という楽しい計画が進行中です。



パネルシアターがもっと楽しくなる音を私も探してみたいと思っています!




曲目


①にじのむこうに


②アンパンマンのマーチ


③パネル(ぞうさんのお誕生日)


ぞうさん、かえるのうた、かたつむり、おつかいありさん、ハッピーバースデートゥーユー


④手遊び 幸せなら手をたたこう


⑤七つの子



フルート2


クラリネット1


サックス2


カホン1




ブログ担当は ふうちゃんでした(^^)

拍手[0回]

2023

0710
来週に育児サークルさんへの訪問演奏を控えての練習でした。
全員が揃わなかったけれど、プログラム順を確認しながら、吹きました。
今回出演するのが6名
(多分ドルチェ本番史上最小人数)
そして今日の練習は4名
最近家族のことなどで忙しいメンバーが多くて…。少しさみしいですが、楽しい演奏会になるようにがんばりまーす( ¨̮ )

フルートai
参加者、フルート1人、クラ1人、サックス2人

拍手[0回]

2023

0703
安佐南区の幼稚園で訪問演奏をしてきました。
ありがたい事に何回も演奏に行かせてもらっている幼稚園で、皆さんと会えるのをとても楽しみにしていました。
今回は在園児さん、未就園児さんと2回に分けて演奏しました。
在園児さんは歌がとっても上手で、私達も元気をいただきました。
未就園児さんたちは、お目々をパッチリ開けて、じっと聴いてくれて、その姿におばちゃん達はとても癒やされました。
こういう瞬間を味わえて、あ〜音楽を続けていて良かったな〜と思うのと、もっと練習をしてもっともっと喜んでもらいたいな〜と思いました
またみなさんと会える日を楽しみにしています

ぶん

拍手[0回]

カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新コメント
[12/27 dolce]
[12/17 (サークル)ハッピーランド]
最新トラックバック
バーコード
忍者ブログ [PR]
* Template by TMP